ホーム > スタッフ日記

スタッフ日記

四国新聞さんで「切り絵作品展」

四国新聞さんで、写真個展「切り絵作品展」

四国新聞さんの 週刊アート情報 木曜倶楽部 で、
古高松南コミセン切り絵同好会の展示
の告知をして頂きました。

 
古高松南コミセン切り絵同好会の展示のお知らせ

「庵治石とは」日本語・英語・中国語版

「庵治石とは」英語版

「庵治石とは」中国語版

「庵治石とは」日本語版

香川県高松市庵治町の特産品「庵治石」を海外から訪れた人にも、紹介する為に用意しました。

日本語、英語、中国語版が書かれています。

同じ文章なのに言語によって長さが変わる事に気がつきました。
不思議ですね。

 
※ この場をお借りして、英訳に協力をしてくれたテミュ先生、庵治中学校の先生方
ありがとうございました。

※(株)あなぶきパートーナーさんを通じて中国語訳を引き受けてくれた
秦君、大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼と感謝の気持ちをお伝えします。

 
いろいろな方のご協力で訳する事が出来ました。

 
先日のサッカー日本代表の勝利を祝して庵治石製サッカーボールを一緒に展示しています。

庵治石製サッカーボール

今月の切り絵 (2017年9月)

今月展示の切り絵(2017年9月) - カフェ内

9月の切り絵は、アザミです。

当館カフェで展示しています。

観光マップ 英語版、中国語版

観光マップ 英語版、中国語版

穴吹パートナーさんから、
ロケ地ガイド英語版、中国語版が
納品されました。

はじめの一歩、観光交流館もお世話になっている某デザイナーさんの協力を得て、
日本語版ロケ地ガイドのテキストデーター編集、印刷を
働く障がい者が頑張ってくれました。

とっても素晴らしい出来でスタッフ一同大満足です。

セカチューのロケ地を訪れる海外の方へ
お届けです。

奥手な男子の願い事

本日のメッセージコーナーの様子

純愛の聖地のおむすび地蔵様、
奥手で純情な男子の願い事が届いております。

健太に御利益プリーズ

スタッフ一同、心より願い事が成就する事を
応援しております。

 
※メッセージコーナーへの書き込みは、スペースが一杯になれば順次消去させて頂きます。あらかじめご了承下さい。
※メッセージコーナーからは消去されても、書き込んだ人の心には、想い出としていつまでも残る事を、交流館スタッフ一同願っています。
皆様の書き込み、メッセージをお待ちしています。

地域の美味げな情報

じゅんのシーフードうどん…

秋山係長、もう行かれましたか?

海鮮うどんではありません、
シーフードうどんで御座います。

 
※メッセージコーナーへの書き込みは、スペースが一杯になれば順次消去させて頂きます。あらかじめご了承下さい。
※メッセージコーナーからは消去されても、書き込んだ人の心には、想い出としていつまでも残る事を、交流館スタッフ一同願っています。
皆様の書き込み、メッセージをお待ちしています。

源平の里屋島スタンプラリー

本日のメッセージコーナーの様子

今年も始まった、スタンプラリー。

参加施設も大幅に増えて、景品の魅力も大幅アップ‼️

交流館でも屋島メニューをご注文頂いた方に
ポチッとスタンプを押しています。

目指せパーフェクト。

 
屋島が熱い!

結び地蔵様お願い

本日のメッセージコーナーの様子

乙女の願い事、
後ろで微笑む、結び地蔵様に届いた?
願い事が叶って笑顔になる貴女を
結び地蔵様は見守っています。

 
※メッセージコーナーへの書き込みは、スペースが一杯になれば順次消去させて頂きます。あらかじめご了承下さい。
※メッセージコーナーからは消去されても、書き込んだ人の心には、想い出としていつまでも残る事を、交流館スタッフ一同願っています。
皆様の書き込み、メッセージをお待ちしています。

ページの先頭へ